2013年03月24日

\にちよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■グッとガッツポーズしただけで5人くらいが萌えた(全盛期のみゆきさん伝説より)

久しぶりにお絵カキコ以外で描いてみた。
というか、昨日購入したCLIP STUDIO PAINTの試し描きみたいなものです。

あんまり期待はしてなかったけど、線画描く作業がだいぶ楽だね。
ベクター線の偉大さに感動した。
ただ、線の太さとか気にしないでやったのでそこらへんがまだ中途半端なのと、色塗り作業が雑になってしまった。ここら辺は使いこなしてうまくなるしかないね。

今後は下書き、線画、下地塗りまでCLIP STUDIO PAINT。塗り、仕上げまでをPhotoshop体制って感じになるのかな。
posted by ぴゅーれ at 20:07| Comment(0) | お絵カキコの裏事情

2013年03月19日

\かよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■頑張れるだけ頑張る
[▼12]fragment of tears [MENMATHER][EASY]
LR2 2013-03-19 20-14-46.jpg
前回の記録が酷いというより、よっぽどハズレたんだなぁ。

[▼12]In the Cell [Maniac][HARD]
LR2 2013-03-19 20-22-30.jpg
超地力譜面。安定したいね。

[▼13]10 : . [ANOTHER][EASY]
LR2 2013-03-19 20-25-07.jpg
ハイパー縦連譜面。
HARDは連打地帯次第?

[▼14]Ocean Memory [HARDEST][EASY]
LR2 2013-03-19 20-37-30.jpg
これも地力系。赤い人さんの差分はだいたい地力系。

[▼14]Pentagram -grandiflorus-[HARD]
LR2 2013-03-19 21-00-09.jpg
曲も譜面も大好きすぎてHARD頑張った。というか当たり譜面すぎた。
一瞬でも集中力を切らした瞬間にゲージが垂直降下。

■どうが!





posted by ぴゅーれ at 21:57| Comment(0) | 音ゲー/STG

2013年03月18日

\げつよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■▼
[▼17]Arcanum Guardian [SABOTHER][EASY]
LR2 2013-03-18 20-28-38.jpg

[▼17]squartatrice[EASY]
LR2 2013-03-18 20-31-25.jpg

[▼17]煉獄-Purgatorium-[HARDEST[EASY]
LR2 2013-03-18 20-37-10.jpg

今日も通しで、初見でもなんとかなるもんです。
でも▼18からは流石に出来ませんでした。それくらいの地力ってことですね。
posted by ぴゅーれ at 21:32| Comment(0) | 音ゲー/STG

2013年03月17日

\にちよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■いつもの第二
お絵描きと、卑弥呼練習でやってなかった。
▼16〜▼18まで落として一通りプレイ。

[▼16]cross † dagger[EASY]
LR2 2013-03-17 16-11-56.jpg

[▼16]The Lamia 170 [SP Maniac][EASY]
LR2 2013-03-17 16-09-45.jpg

[▼16]Ophelia [HARDEST][EASY]
LR2 2013-03-17 16-14-40.jpg

[▼17]シュレーディンガーの猫 [HARDEST][EASY]
LR2 2013-03-17 16-19-28.jpg

こんな感じ!個人差譜面か、皿無し物量ばっかですね!
posted by ぴゅーれ at 17:22| Comment(0) | 音ゲー/STG

2013年03月14日

\もくよう/

みゆきさん(^ω^)もふもふ

■新作

ということで、今回は桜ミクさんなみゆきさんです。

ボカロ絡みのネタは前々から温存していたネタで、当初は定番の(?)ルカ姉さんスタイルでいこうと思っていました。確かコンプティークでKEIさんの描かれたイラストを見た辺り。

それがなんでこうなったかと言うと...

鯖煮込み様のこちらのイラストを見て「あれ?似合ってんじゃね?」って思ったからなんです。

じゃぁいつ描こうかと考えてるうちに桜ミクさんの存在を思い出して、んじゃー春先に描こうというお話でした。色的にも似合ってるしね。
偶然だけど、アップした日がちょうど桜開花日だったんでタイミングバッチリでした!最初はミクの日(3月9日)に合わせようと思ってたなんて言えない
posted by ぴゅーれ at 18:57| Comment(0) | お絵カキコの裏事情

2013年03月10日

\にちよう/

コンフィズリー【(フランス)confiserie】
キャンデーやボンボン、キャラメルなど砂糖菓子の総称。

だそうです。

■カフェ・デ・トラン解禁への道
ということで、めずらしく他機種連動系の解禁作業頑張ってみました。
☆12が4つもあるしね。
あと、パセリ必須だけど指側が1曲やるだけでお菓子もらえるというのも大きいかな。

結論としては、トランシェフが一番ご機嫌な時に一気に稼ぐというのが手っ取り早いですね。
一番ご機嫌だと、最低ランクのお菓子が出てこないのがでかいです。
(すくなくとも自分がプレイしてる時には出ませんでした)
ちなみに、一個前ランクのご機嫌だとドーナツ/団子が結構出るので(体感5〜6割)だるいです。

これで各機種50回ずつくらい。実際には体感3割で倍の効果をもつお菓子出してくれるので、もうちょっと早くおわるかな?

まぁ、ご機嫌取りのために毎日プレイするって言うのも結構エグいんですが...

■そんなわけでconfiserie
初見〜数回プレイの感想はHARD難易度ゴビヨ以上はあるんじゃね?って思いました。
とにかく重発狂に皿がうざったい。

ただ、やってくうちに無理ではないとは思ってきたんで、P-FREEでひたすら頑張ってみる。

DSC_0027.JPG
出来た!!(゚∀゚)
ちょうど20回目、10分P-FREE二回目のラストプレイでした!
結論としてはゴビヨよりはHARD楽な気がしました。

ゴビヨは微連打のせいで、わかってても死ぬ系
コンフィズリーはわかってくると打てる系

そんな感じ。

あ、あと解禁時にDOMINION EX-HARDしときました。
posted by ぴゅーれ at 01:03| Comment(0) | 音ゲー/STG

2013年03月08日

\きんよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■みゆきさん(^ω^)もふもふ
1362713191985.jpg
なんかBOOK OFFにいらっしゃたので救出しました。

DSC_0026.JPG
やっとアルマゲHARDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
みゆきさんパワーすごい!

1362723949802.jpg
あとやっとTrue Blueまで解禁。指引退。
なんかAAA出ました。

あしたで全解禁出来るかな?
posted by ぴゅーれ at 23:40| Comment(0) | 音ゲー/STG

2013年03月05日

\かよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■ふぅ
[★16]furioso melodia [yumether][EASY]
LR2 2013-03-05 21-13-10.png
あぁ、これ落ちたなぁと思ってたら残ってた。
ラスゲーハマリ待ちゲー

まだ色々いけそうな気はする。
posted by ぴゅーれ at 21:35| Comment(0) | 音ゲー/STG

2013年03月04日

\げつよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■第二難易度表祭り
[▼12]Breakcore Ein Prosit [7keys G][EASY]
LR2 2013-03-04 20-21-58.png
これが▼12とか悪夢や...

[▼14]Pentagram -grandiflorus-[EASY]
LR2 2013-03-04 20-28-17.png
発想は面白いしやっても面白い。でもランダムゲー。

[▼15]u gotta party (DX)[EASY]
LR2 2013-03-04 20-58-53.png
たぶんノマゲやったら皿にわからされる。

[▼15]SOLROS [DELAY][EASY]
LR2 2013-03-04 21-05-00.png
なんか残ってた系その1。

[▼15]world devoid of you (fairydust radio edit // SP 発汗)[EASY]
LR2 2013-03-04 21-08-00.png
なんか残ってた系その2。あれ?▼15の方が出来るの多いぞ?

[▼14]locked girl@Scarlet-Devils Palace [ANOTHER][HARD]
LR2 2013-03-04 21-14-36.png
どんな譜面かはタイトルでお察し。
あっさりHARDできてしまった。流石CS皿。

どうが!
posted by ぴゅーれ at 21:38| Comment(0) | 音ゲー/STG

2013年03月03日

\にちよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■クソ譜面という名の神譜面
ややどん詰まりにまってきたので、第二難易度表に手を出してみました。
目標は多い方がモチベ上がるしね。

[▼12]SAKURA RECOLLECTIONS [7key/Afother][HARD+AAA]
LR2 2013-03-03 21-18-28.jpg
終盤難なのでHARD逃げ切り。
ムービーとろうとしたら、リプレイが素敵な事になってたので断念残念。

[▼14]Aeventyr [HARDEST][EASY]
LR2 2013-03-03 21-40-26.jpg
なんかよくわかんないけど残ってた系。
ノマゲ、ハードにしたら分からされるでしょう。色々。

[▼14]unreal[EASY]
LR2 2013-03-03 21-52-45.jpg
なにこれ滅茶苦茶面白い。HARD狙い視野。
posted by ぴゅーれ at 22:17| Comment(0) | 音ゲー/STG

2013年03月01日

\きんよう/

3月ですね。

■みゆきさん(^ω^)ペロペロ





今週はひたすらみゆきさんでした!
なんか、たまにはこんくらいやらないと「ぴゅーれさん大した事ねぇな」って思われちゃいそうなので。←
幸い、映画「けいおん!」DXFフィギュア〜HTT−GRAY−STYLE〜といういい素材が見つかったので、これを活用しました。フィギュアまじ便利。
あと今回でなにかを掴めたような気がする。もっとうまく描けるようになりたいね。
posted by ぴゅーれ at 23:00| Comment(0) | お絵カキコの裏事情