2013年05月27日

\げつよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■新規曲をいくつか
[★13]horizon ^^ω^^[EASY]
LR2 2013-05-27 20-22-05.png
最後に皿がいっぱい振ってくるのでHARD無理です。
ありがとうございました。

[★13]白と臙脂のオモチャバコ [DELAY][HARD]
LR2 2013-05-27 20-26-47.png
ピコピコサウンドがたまらない一曲。
ディレイ譜面も面白い!


[★19]奏龍ピアソラ [T.Instinct][EASY]
LR2 2013-05-27 20-29-42.png
BPM120の時点で嫌な予感はしたけど、やっぱり体力オッス系譜面でした!
ただ、同じレベルの同じ譜面傾向のsubconsciousness -KILL-と比べると楽かな。
あ、めっちゃ良い曲です。
posted by ぴゅーれ at 21:47| Comment(0) | 音ゲー/STG

2013年05月26日

\にちよう/

一番くじでむぎゅーを引き当ててご満悦のぴゅーれさんです
でも、この達成感をみゆきさんで味わいたいとも思っているぴゅーれさんです

おはこんばんにちは

■新作〜

手合わせみゆきさんです。今回もほんわかオーラ感じて頂ければ幸いです。
みゆきさん的には結構定番なポーズな気がするけど、手合わせがムズイという理由で避けてました。はい。正直まだ右手が変かな〜って思ってます。
手って描くの難しいですホント。

次は何描こうかなぁ。
posted by ぴゅーれ at 23:30| Comment(0) | お絵カキコの裏事情

2013年05月21日

\かよう/

ぴゅーれさんの富山遠征まとめ

■初日
・越後湯沢の景観がいい
・水平線の景色がいい
・富山駅前にあるゲーセンのIIDXの皿のメンテがよい
・富山ブラック
・寿司うめぇ
・視察で高まる期待と絶望感

■二日目
・めうめう
・御影にゃんこさんとご対面
・YAKSHA EXH点いたー
・にゃんこさん「こわい」
・ぴゅーれさん「指こわい」
・安定の萩の月
・試される大地、富山
・にゃんこさんの怒りゲージがマッハ
・ぴゅーれさん「正直、宇都宮の方が酷かった」
・ぴゅーれさん割と余計な事までしゃべった感
・実演
・にゃんこさん「家宝です」←いくらなんでもそれはないw
・白海老うまうま
・専コン改造

■三日目
・高岡で最初に迎えてくれたのは萌絵キャラでした
神ゲー
・RE-ROOTS楽しい^q^
・ガニメデAAA出たー
・にゃんこさん「こわい」
・また熱くなっていらんこと喋るぴゅーれさん
・実演二回目
・らしんばんがあると聞いて金沢へ
・ぴゅーれ、石川県勢の本気を見る
・まさかの収穫無し
・雨ー
・白海老うまうま

■最終日
・富山城!
・最後まで白海老うまうま

だいたいこんな感じかな?割と濃い旅で楽しかったです。正直結構愛着湧きました。
また、今回お付き合い頂いた皆様ありがとうございました!
posted by ぴゅーれ at 23:56| Comment(0) | 雑記

2013年05月10日

\きんよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■ソフラン祭り
[▼12]Breakcore Ein Prosit [7keys G][CLEAR]
LR2 2013-05-10 20-31-15.png
中盤に低速。しかも、結構な密度。
道中も微連打満載で難しい。HARDはかなり遠いです。

[▼13]Astral Getaway [nemesis][CLEAR]
LR2 2013-05-10 20-33-36.png
前半と後半に低速。ノマゲならここが問題。
HARDは道中の二連打が打てるかどうかが問題。
こいつはHARD狙いたい!

[★14]メイドと血の懐中時計 [BEGINNER-β][HARD]
LR2 2013-05-10 21-02-58.png
またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
こいつも相当苦労させられた譜面だからうれしいね!
微妙にコロコロ変わるBPM、高速階段、瞬間発狂、BADハマり誘発同時押し、連皿。
どこも気が抜けんです。

容量削減と撮影中カクツくから、フレームレート下げて録画したけど、余計微妙な事に。
posted by ぴゅーれ at 21:42| Comment(0) | 音ゲー/STG

2013年05月09日

\もくよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■いい感じ?
[▼16]Happy☆mooN (ANOTHER)[EASY]
LR2 2013-05-09 20-29-19.png
HARDいけそうかな?

[▼17]Candy & Baguette [HARDEST][EASY]
LR2 2013-05-09 20-34-54.png
皿絡みキツいと思ってたけどいけた!
発狂部分が押せてたおかげかな。

[▼17]シュレーディンガーの猫 [HARDEST][CLEAR]
LR2 2013-05-09 21-11-20.png
やっぱり鍵盤ゲーはやりやすいです。
HARD視野かなぁ。

[★14]platinum garden -maniac-[HARD]
LR2 2013-05-09 20-45-59.png
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
EASYランプ点けるのに結構苦労したからうれしいね!
スコアの伸びも爽快ですな。
動画撮ろうとしたらリプレイ保存されてなかった。オウフ。
posted by ぴゅーれ at 21:26| Comment(0) | 音ゲー/STG

2013年05月08日

\すいよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■今週はBMS週間
[▼13]正解はひとつ!じゃない!! [INSANE][HARD]
LR2 2013-05-08 20-18-59.png
一部譜面割れ。要するに当たり譜面。
バランスいい良譜面...だと思う。

[★17]KRAKEN [Clover][EASY]
LR2 2013-05-08 20-38-51.png
★17だけどAAA出せる!終盤難なだけですはい。
しかし、意外に時間かかったなコイツ。次はもちろんHARD狙い。

[★18]AutumnBreeze for Expert[EASY]
LR2 2013-05-08 20-41-44.png
既にEASYクリアしてるけど、修正譜面が新しく入ったので再度チャレンジ。
一発で出来てよかったです。
posted by ぴゅーれ at 21:26| Comment(0) | 音ゲー/STG

2013年05月06日

\げつよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■新作
描きました


DSCN0640.JPG
今回はなのちゃんフィギュアを参考に。
といっても、以前描いたネタとかなりポーズが似通っているのでいろいろ差別化のための工夫はしてみた...つもり。

□制服を冬服→夏服に変更
□髪やリボンを広げて動きを感じられるように
□向きを逆に
□スカートまで見れるようなレイアウトに

大体こんな感じですかね。そんなわけで、別に暑くなってきたからとか季節感とかそういう理由で夏制服にしたわけじゃなかったり。

あとは、縦長化阻止を念頭に置いていたらいつもより丸っこくなったね。
単体ならいいけど、今まで描いたもの一覧で見ると割と違和感。ここら辺はまだまだコロッコロ変わると思います。
posted by ぴゅーれ at 15:23| Comment(0) | お絵カキコの裏事情

2013年05月04日

\どよう/

BEMANI学園的な

■えれめんたるくりえいしょん
本当は日曜に解禁しようと思ったけど、気がついたらポップン応援団が結成されていたので、48クリア埋め(2曲目落ち上等)でササッと解禁しました。

BJa_ZfpCAAAyC0g.jpg_large.jpg
んで、コンフィくらいかかるかなぁと思ったらHARD一発でした。
EXHは中盤の連皿連打地帯にすら到達出来なかったのでまだ論外。

難所によしくん皿がない鍵盤勝負な譜面なのが救いだったのかな。
皿絡みがエグい分コンフィの方が難しいと思いました。まる。
posted by ぴゅーれ at 22:49| Comment(2) | 音ゲー/STG