2013年12月31日

\おおみそか/

いつもと変わらずみゆきさん(^ω^)ペロペロ

■意地を見せた感じ
[★2]夜明けの少女たち [Another+][FULLCOMBO]
LR2 2013-12-31 16-15-56.jpg
スコア狙ってたらフルコンできたでござるの巻

[★13]少女の檻 "Last Night, Last Dancing."[HARD]
LR2 2013-12-31 16-42-41.jpg
THE★13って感じの物量。
結構粘着してたからうれしい!


そんなわけで久しぶりに動画化
posted by ぴゅーれ at 17:59| Comment(0) | 音ゲー/STG

2013年12月29日

2013年大百科お絵カキコまとめ

お絵カキコのほうだよ☆

■総括
先日のまとめ日記で「月1みゆきさん」を目標にしてたこと言ったけど、その影響でお絵カキコのほうもみゆきさんばっかになってしまったです。
別にお絵カキコ活動にルールなんてないけど、もう少し記事支援しても良かったなぁと思いまふ。
支援お絵カキコはゆゆ式とたまゆらだけですね。

大きな動きとしては、Twitter始めた事によって大百科絵師様との交流が増えたこと。
自分が起点となって絵師様がみゆきさんを描いてくれる流れは嬉しかったです。
年始はちょっとモゴモゴしたいと思いますよ!

■ほめほめランキング
修正前にほめられらものについては、1/2(少数切り捨て)だけ加算してます。

□1位
野々原ゆずこ:27ほめ
661935.jpg

櫟井唯:27ほめ(修正前8、修正後23)
662846.jpg

□3位:日向縁:26ほめ
662023.jpg

ゆゆ式強すぎぃ!!!!
実際ニコ動盛り上がってたし、そんだけ記事の方も観覧されたんだろうねぇ。
ちなみに、たまゆらのほうはかおたんが一番ほめられてました(16ほめ)

みゆきさんは、春に描いた桜ミクさんみゆきさんとそよきさんとの合作が一番でした(21ほめ)
というか、総合4位なんだけど今見ると恥ずかしいので画像は載せません←
リベンジしたいね!

そんな感じです。
毎度のことですが、ほめやコメントして下さったユーザー皆様、記事に使用して下さった編集者様にはこの場を借りてお礼申し上げたいと思います。ありがとうございました!
来年はもう少し色んなお絵カキコしたいですね。そういってまたみゆきさんだらけになりそうな予感もするけど←
何はともあれ「いつものアレ」を製作中ですので、また来年!
posted by ぴゅーれ at 23:23| Comment(0) | お絵カキコの裏事情

2013年12月27日

\きんよう/

やっほ^^

■やったやった
VFZCY.jpg
KAMAITACHI黒穴やっと白ランプ点いたー!
overjoyに緑ランプ点くくらいでやっとかぁ...
発狂皿が苦手というのもあるんだけどね!
年末にいい結果出せてよかったです手(チョキ)(’ω’)手(チョキ)
posted by ぴゅーれ at 21:16| Comment(0) | 音ゲー/STG

2013年12月26日

2013年お絵描きまとめ

みゆきさんだ!とにかくみゆきさんを描くんだ!!(^ω^)もふもふ

■振り返り
まとめを上げました。


今年お絵描き活動する上で一つ目標を掲げてました。
「一月に一枚以上みゆきさんを描く」
というのも、昨年のお絵かきまとめ画像で空白の期間があったのが個人的に気になったわけで。
今年は全部埋めるぞ!という思いでやってました。
あとは、みゆきさん(^ω^)もふもふ勢としてちょっと存在感をアピールしたかったってのもあります。

最初は出来るかなぁと思ってたけど、なんだかんだで計49枚のみゆきさんを描いてました。
平均月4枚ですね。

個人的には満足です。10月のみゆきさん誕生日祭りでも(一人で)ハッスルできたんで。

■絵として
やっぱり縦長すぎたんだなぁ...と
自覚はしてたけど、個性だと思って気にしてなかったんですよね。
でも、4月に投稿した絵に頂いたコメントで「あぁ、これは変なレベルなんだな」ってわからされました。
確かに今見ると黒目が不自然に縦長な影響で顔までも変に縦になっちゃってるんだよねぇ。
これ去年の11月辺りからどんどん悪化してた...
そっから色々試行錯誤して今の形になれたんで、あのコメントしてくれた方々には感謝です。

■2014年は?
多分描きません(おい
嘘です。無理です。ただ、ペースは落とすかと思います。
結構ネタが危ないってのがあるんで...それと、一枚辺りのクオリティをもうちょっと上げたいってのがあります。次回のみゆきさん誕生祭はあんまり期待するなよ!
2013年が「質より量」なら2014年は「量より質」って感じですね。

そんな感じで、これからも付き合って下さるやさしい人はよろしくお願いいたしますです。
結局のところ、ここまでやれたのはコメントなり褒めるなりpixiv点をくれる皆様のおかげです!

まだまだ「みゆきさん絵師」なんて呼ばれるにゃ未熟な者ですが
ぴゅーれさんのみゆきさん(^ω^)もふもふはこれからだ!!-完-
posted by ぴゅーれ at 20:29| Comment(2) | お絵カキコの裏事情

2013年12月25日

\すいよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■アケはDP、お家はSP
[★12]黒猫円舞曲 [7key_EXTREME][HARD]
LR2 2013-12-25 20-50-00.jpg
色んな要素が殺しにかかってくる。
中盤でゲージ落とされるから、ラストの2連打地帯も気が抜けないです。

あとはスコア更新とか。
posted by ぴゅーれ at 21:49| Comment(0) | 音ゲー/STG

2013年12月19日

\もくよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■ごりらさん
[★2]High-Priestess [HYPER][AAA]
LR2 2013-12-19 20-49-33.jpg
低速のせいでスコア取りづらいのなんの

[★★1]unquenchable[EASY]
LR2 2013-12-19 21-15-28.jpg
前回出来そうって言ったら出来た。
最後当たり譜面くるのを祈って、餡蜜が成功するのを祈るゲーム。
今回は綺麗に決まりました。まる。
posted by ぴゅーれ at 22:19| Comment(0) | 音ゲー/STG

2013年12月17日

\かよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■Overjoyへ
[▼15]06 (mknrmx)[EASY]
LR2 2013-12-17 20-32-47.jpg
密度的には他の15と変わってないけど、ズレッズレのおかげでなんか出来ない。
認識力不足を実感。

[▼15]KonfliKt Princess [EX][EASY]
LR2 2013-12-17 20-47-15.jpg
中盤耐えゲー。一応最後回復だけど言う程回復はしないですな。

[★★1]Revenger [(^^)EXTRA][EASY]
LR2 2013-12-17 21-01-13.jpg
ついにこの領域へ...
EASYならゲージがかなり軽いから、速さに負けずに必死に食らいつけ!

現状、あとできそうなのunquenchableくらいしかないです。
posted by ぴゅーれ at 21:37| Comment(0) | 音ゲー/STG

2013年12月10日

\かよう/

本家の方のリザルトあげるなんて久しぶりだ
というか、本家の方はtwitterの方で済ませてるからな〜

■IIDX!!
38IiQ.jpg
なんか今日はスコアがやたら伸びる日。
ビタチョコが一気に自己べ+150とか出たんで、じゃー同じ系統のギガーももっと伸びるなと思ってやってみたらAAA出た!
昔はこんなんAAでも無理だよとか思ってたのに、うれしいですな。
posted by ぴゅーれ at 23:32| Comment(2) | 音ゲー/STG

2013年12月05日

\もくよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■久しぶりBMS
LR2 2013-12-05 20-16-18.jpg
スコアも詰めつつ。手(チョキ)('ω'手(チョキ) )三手(チョキ)('ω')手(チョキ)三( 手(チョキ)'ω')手(チョキ)たのしい!

[▼13]rainy beauty [SP EX][EASY]
LR2 2013-12-05 20-18-52.jpg
同時押しラッシュに微連打。横認識の鍛えられそうな譜面ですね。
正規でHARD後半までいけたけど癖つきそうだからあんまりやらないようにします。

[▼14]Valhalla [Rhipsalidopsis][EASY]
LR2 2013-12-05 20-36-12.jpg
物量+皿に微連打に軸譜面ときたもんだわぁい苦手要素ばっかだぁ(꒪﹃꒪)
こういう譜面こそ練習しなきゃなんだよねぇ。しかしこう言ってやりこんだ譜面はほとんどないんだよね。未クリア特攻ばっかしてるから...
posted by ぴゅーれ at 21:24| Comment(0) | 音ゲー/STG