2014年02月18日

\かよう/

めっちゃうれしい

■ですとろいぜむおーる!
GRADIUS IV一周デキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
たま〜に思い出したかのようにちょくちょくやっては、どうしても6面が抜けられなくてそのたんびに投げ出してたんだけど、最近ちょっとパターンがわかってきて練習してたら出来た!
まず、ベリ様までノーミスの時点でちょっと調子良いなぁと思ってたけど、そこからなんとかうまく切り抜けられました。地味に最終面においてブラッディゲートまでミスなしで行けたのも大きかったりする。

ちなみに装備はTYPE C。一番クリアしやすいと言われてるTYPE Fはどうも馴染まなかったです。
TYPE Fは前方火力最強なのはそうなんだけど、弾速の遅さと対地能力の低さが扱い辛いとも感じたり。
TYPE Cはフォトントューピドゥが個人的に合ってて
・オプション配置大変だけど、3面の泡を貫通、分裂できる。
・5面下部配置のモアイに対する安定性。
・6面序盤の血管を通過できる。
が使い易いと思いますた。

賛否両論な作品ではあるけど、自分はこれがAC初グラだったんで思い入れが強くて好きです。一周できてうれしい!

JW90C.jpg
ねんがんの 当たりはんていモードが かいきんしたぞ!
posted by ぴゅーれ at 22:04| Comment(0) | 音ゲー/STG

2014年02月12日

\すいよう/

思いの外早かった4回目

■HAPPY SKYでやってこそ意味がある
...ような気がする
DSC_0231.JPG
2日ぶりにHAPPY SKYで穴冥HARDできた!
これでCSシリーズの穴冥は全部白ランプ!
卑弥呼?いえ...知らない子ですね...

DSC_0232.JPG
HAPPY SKYのHARDクリア率100%...長かったなぁ...(しみじみ)

ちなみに今回はこんな感じでした。
確かに割れ譜面なんだけど、右親指ベチャ押し指運での5軸で、しかも4バスなのでぶっちゃけいい譜面じゃないです。だからこそ価値のあるクリアなんだけどね。

次はいい加減ACですな
posted by ぴゅーれ at 21:39| Comment(0) | 音ゲー/STG

2014年02月10日

\げつよう/

3回目

■めいちゃ〜ん
xYbl5.jpg
一回目:2012年11月30日
↓(約6ヶ月半)
二回目:2013年6月17日
↓(約8ヶ月)
三回目:2014年2月10日
あれ!?間隔広がってる...
4回目は12月頃になりそうです←

ちなみに、記憶が正しければ今回はこんな感じ
posted by ぴゅーれ at 21:41| Comment(0) | 音ゲー/STG

2014年02月04日

\かよう/

みゆきさん(^ω^)ペロペロ

■ゴリラの階段
[★14]Angelic Snow -extreme-[HARD]
LR2 2014-02-04 20-26-51.jpg
スコアタやる
→120くらい伸びてBPも減る
→HARDいけそうかも
→いけた!これくらいの重発狂ならなんとか食いつけるようになってきた。

[★21]Ascension to Heaven -maniaxi-[EASY]
LR2 2014-02-04 20-49-50.jpg
後半当たった。そして頑張って耐えた。最後でギリギリ80%入り。
次は発狂十段で会いましょう!
posted by ぴゅーれ at 21:09| Comment(0) | 音ゲー/STG

2014年02月03日

\げつよう/

ヴぁー

■本家
0eXbT.jpg
黒い方の卑弥呼がやっとEASY点いた!
最後の低速でギリギリ回復。そこそこ見えるようにはなってるのかな。

そろそろ穴の方のHARDをですね...
posted by ぴゅーれ at 23:49| Comment(0) | 音ゲー/STG