2013年12月26日

2013年お絵描きまとめ

みゆきさんだ!とにかくみゆきさんを描くんだ!!(^ω^)もふもふ

■振り返り
まとめを上げました。


今年お絵描き活動する上で一つ目標を掲げてました。
「一月に一枚以上みゆきさんを描く」
というのも、昨年のお絵かきまとめ画像で空白の期間があったのが個人的に気になったわけで。
今年は全部埋めるぞ!という思いでやってました。
あとは、みゆきさん(^ω^)もふもふ勢としてちょっと存在感をアピールしたかったってのもあります。

最初は出来るかなぁと思ってたけど、なんだかんだで計49枚のみゆきさんを描いてました。
平均月4枚ですね。

個人的には満足です。10月のみゆきさん誕生日祭りでも(一人で)ハッスルできたんで。

■絵として
やっぱり縦長すぎたんだなぁ...と
自覚はしてたけど、個性だと思って気にしてなかったんですよね。
でも、4月に投稿した絵に頂いたコメントで「あぁ、これは変なレベルなんだな」ってわからされました。
確かに今見ると黒目が不自然に縦長な影響で顔までも変に縦になっちゃってるんだよねぇ。
これ去年の11月辺りからどんどん悪化してた...
そっから色々試行錯誤して今の形になれたんで、あのコメントしてくれた方々には感謝です。

■2014年は?
多分描きません(おい
嘘です。無理です。ただ、ペースは落とすかと思います。
結構ネタが危ないってのがあるんで...それと、一枚辺りのクオリティをもうちょっと上げたいってのがあります。次回のみゆきさん誕生祭はあんまり期待するなよ!
2013年が「質より量」なら2014年は「量より質」って感じですね。

そんな感じで、これからも付き合って下さるやさしい人はよろしくお願いいたしますです。
結局のところ、ここまでやれたのはコメントなり褒めるなりpixiv点をくれる皆様のおかげです!

まだまだ「みゆきさん絵師」なんて呼ばれるにゃ未熟な者ですが
ぴゅーれさんのみゆきさん(^ω^)もふもふはこれからだ!!-完-
posted by ぴゅーれ at 20:29| Comment(2) | お絵カキコの裏事情
この記事へのコメント
ぴゅーれさん、こんばんは。
こちらでのコメントは初めてですね。
いつもPIXIVでお世話になっております、伊瀬と申します。

自分の作品を振り返ってみると、その時のくせみたいなものがわかって、色々と面白いですよね。
私もやってみようかな〜?と思ったら、
今年はそこまで描いていなかった…ということに気づきましたw

2014年も、お互いPIXIVいちのみゆきさん絵師目指して頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 伊瀬 at 2013年12月26日 21:26
>伊瀬さん
どうもです(=゚ω゚)ノ

>その時のくせみたいなものがわかって〜
そして自分の下手っぷりに凹むわけです。なんでこんなんで満足してうpったんだーみゆきさんごめんなさいーって感じでw

来年はどこまで頑張れるかわかりませんが、自分のペースでやれることやっていきたいです!お互い頑張りましょう〜
Posted by ぴゅーれ at 2013年12月26日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。